平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

教え子祭り

2024年07月21日

少し前の土曜日のこと…


定期の英会話コミュニティ開催日


午前中は知り合いが不動産購入する際の立ち会いらしき件で、不動産会社で働く教え子(29歳)と会いました。

彼は3年前、私の家の売買に尽力を尽くしてくれて、お陰様で、現在快適な一人暮らしwith pets を満喫させてもらっています😊



午後からは英会話コミュニティ!


開催前日にこれまた教え子(31歳)から突然の連絡!


『先生、英語のスキル落ちてきてやばいねんけど〜なんとかせなあかん〜!💦』


てなわけで、コミュニティ参加→日本語禁止トーク会参加


当日のコミュニティには、もう1人教え子参加(26歳)

彼女は仕事柄、毎日英会話をしているので安定のスピーキングレベル!


4人目は、毎回コミュニティのMCを務めてくれている教え子(22歳)!


彼女は絶賛就活中!

そろそろ決まる?

ってな感じで、日々頑張っています♪


5人目は、小学四年の時に私がまだ雇われで働いていた英会話スクールで出会った男子(31歳)


『先生、英語話せるようになりたいんですけど』

と、個別のお申し込み!


2時間くらい世間話&カウンセリングをして、スキルアップしての転職を目指そか!ってなわけで毎月個別で通うことに相成りました!


5人目のこの彼は、本当に、いわゆるIQの高い子で、現状に甘んじているのは勿体無い!

"その気になれば"周りよりダントツのスピードでこなせる子なんですよね〜


でも人生色々あって、足踏みしたりはしていたけれど、『変わる!』との適齢期が到来したのかな〜と嬉しくなりました♪


最後6人目は、現在の教え子(18歳)


これまた個別レッスン!


英語大嫌い!から分かるようになってきたになり〜


『えっ?できるやん!なんでせんかったんやろ?今まで🤔』❓❓❓


【適齢期】


そうなんですよね。


人それぞれ、"適したタイミング"が何事にもあるんです😙


1日に、とても濃い内容で教え子6人と交わりを持つことができたこと、ほんと嬉しく思います😊


さてさて、教え子たちが頑張ってる中、追い越されないように頑張らないと〜‼️


いつまでも、子供達に背中を追っかけてほしい、わたくし、徳田先生の呟きでした💕