平日12:00-21:30 / 土日11:00-18:00 不定休

なぜ私は教育に仕事を選んだのか?

2024年10月03日

きっかけは小学一年生。


その時に出会った担任の先生が温かくて、『私のことを観てくれている』と感じ、なんとなく『なおちゃんは大きくなったら何になりたい?』と聞かれたら『なおみは、先生になりたい!』と答えていましたね♪


その後、先生というのが全て『素敵な教育者』ではないことをたくさん学び😅、『絶対に〜先生みたいなのにはならないでおこう』と思いました。


良いも悪いも、その頃の経験が今の私の教育者としての原点です😊


カミングアウトします!


最初から私、今みたいな"素敵な徳田先生"(笑)ではありませんでしたよ😙


ここでは書ききれないくらいの経験が今の私を造ってくれたんです♪


そして、今日は教え子の1人がストーリーに載せていた画面をご紹介させていただきますね🥳


教え子のインスタを見つけるとストーカーのようにチェックする私(ストーキングはしてませんよ〜念のため🤭)




あっ、毎月第二土曜日 13:00〜14:00に英会話コミュニティを開催してます♪


っで、そのあと、有志だけで30分の日本語禁止トークを気軽にしてます😊


話せなくても全く問題なし!


誰でも最初は話せません😙


何事も"初めの第一歩"がなければ始まりません!


みなさん、気軽にのぞいてくださーい🥳